イラストの制作実績多数!広告・web・似顔絵・ゲーム・アプリ・キャラクター等にも対応。見積もり無料。お問い合わせ:03-6804-2830

PAGE TOP

イラスト制作コラム

Illustration column

イラスト制作依頼の注意事項

マエストロでは、印刷物へのイラストカットや、ゲームイラスト、Webサイトのキャラクター、ロゴデザインなどの幅広いイラスト制作を行っています。
新規にご依頼頂くお客様などから、よく頂く質問の中で多いのが「著作権」に関するご質問です。
 
著作権を一言で言えば、その著作物を使用できる権利です。
著作権者はそのイラストを自由に使うことができたり、他人が勝手にそのイラストを使うことを禁止させたりすることができます。
原則として、マエストロにご依頼頂いて制作したイラストの著作権は、弊社に帰属し、契約時に作品の使用範囲を明記した契約を交わさせて頂きます。
尚、著作権譲渡につきましては、別途費用のご負担によって可能な場合もありますが、希望クリエイターによってご対応が異なりますので、まずはご相談下さい。
 
また、イラスト制作という性質上、お支払いはラフ(下書き)の確認が取れ次第ご請求し、完成原稿の納品までにお支払いをお願いしておりますので、ご了承ください。
 
その他、イラストの制作依頼・要望・ご質問などは、お問合せフォームかお電話にてお気軽にお問合せください。
一覧へ戻る

お問い合わせ

お問い合わせはこちら PAGE TOP