イラストの制作は『マエストロ』にお任せ!広告や各種パンフレットに掲載するイラストの制作を行なっております。

イラスト制作を低料金&高品質でマエストロ

イラスト制作を低料金&高品質でマエストロ

お問い合わせはコチラ

PAGE TOP

イラスト制作コラム

Illustration column

LINEのスタンプ制作について

最近ご依頼いただくイラストの種類の中で多くなってきているのがLINEのスタンプ制作案件です。
オリジナルスタンプを世界中のLINEユーザーに販売することができるようになったり、企業やお店などでオリジナルキャラクターをLINEスタンプ化したりと、その需要は急速に高まっています。
すでにキャラクターが決まっている場合は、そのキャラクターのたくさんのカットをLINEスタンプに合うように作っていくことになりますが、まだキャラクターが決まっていない場合は、キャラクター作りから行わなければなりません。
また、今やLINEスタンプは、ユーザー間のコミュニケーションツールとなっている為、ただかっこいいや可愛いだけのデザインではなく、使用されるシチュエーションを想定して、様々なパターンを作成することがポイントです。
LINEのスタンプを登録するには、販売するためのスタンプ40個とメイン画像1個、トークルームタブで使用する画像1個の合計42個のデザインを用意する必要があります。
これらスタンプを用意した後は、スタンプの審査があり、販売基準をクリアした時点でLINEストア上で販売が開始されます。
マエストロに登録しているイラストレーターの中には、LINEスタンプの制作経験のあるイラストレーターも数多く在籍しておりますので、LINEスタンプ制作に最適な人材をお探しの場合など、ご要望がありましたらお問合せください。
一覧へ戻る