イラストの制作実績多数!広告・web・似顔絵・ゲーム・アプリ・キャラクター等にも対応。見積もり無料。お問い合わせ:03-6804-2830

PAGE TOP

イラスト制作コラム

Illustration column

イラストの役割

ポスターやチラシ・パンフレット・ゲーム・WEBサイトなどなど、ありとあらゆるシーンでイラストを目にする機会は多いと思います。
文章を図解する為のイラストだったり、目を引くキャラクターのイラストだったり、風景のイラストだったり…様々なイラストが制作されています。
これらイラストの役割として、「文章を補足する」「イメージを伝える」「興味を持たせる」などが挙げられます。
 
例えば、家具の組立説明書など、文章だけでは伝えられないような組み立て順をイラストで補足することで補ったり、可愛いキャラクターが表紙になった本などは、親しみや安心感を与えて手に取ってもらいやすくなったり、イラストを効果的に使うことで相手に物事をうまく伝えることができます。
 
こうしたイラストの役割から、ポスターやチラシ、パンフレットなどの販促物では特にイラストが必要不可欠です。
商品の使い方やサービス内容をイラスト化したり、キャラクターを用いて読者のちゅいを引かせたり、お店や会社のロゴデザインを作ったりと、マエストロでは様々な種類のイラスト受注制作を請け負っています。
役割に応じて効果的なイラストを必要としている方は、ぜひ一度、イラスト制作の「マエストロ」までご相談ください。
一覧へ戻る

お問い合わせ

お問い合わせはこちら PAGE TOP