イラストの制作実績多数!広告・web・似顔絵・ゲーム・アプリ・キャラクター等にも対応。見積もり無料。お問い合わせ:03-6804-2830

PAGE TOP

イラスト制作コラム

Illustration column

WEBサイトでのイラストの必要性

WEBサイトにとってイラストの必要性は非常に高いものです。
イラストがあると、テキストだけのページよりずっと楽しい印象になり見やすくなりますし、イラストがあることでオリジナリティがアップして、一目でどこのホームページかが分かるようになります。
見やすく楽しいホームページになることは、ひいてはアクセスUPにも繋がることでしょう。
イラストはホームページを彩るだけでなく、載せている文章の補足をしたり、分かりやすく図解したりすることもできます。
文章だけでは分かりにくい内容でも、イラストがそえられていれば、読み進めるのも楽しくなり、理解しやすくもなります。
また、写真を使う場合とイラストを使う場合では、見ているユーザーに対して与える印象も大きく異なります。
写真を使ってリアリティさを演出することも大事な場合もありますが、例えば福祉施設や医療関係など、ユーザーに対して優しく安心感を与えるような演出をしたい場合などは、イラストを全面に打ち出したWEBサイトの方が効果的な場合もあります。
WEBサイトにイラストがあることで、見てもらいやすさや理解しやすさも向上しますので、オリジナリティのあるイラストを掲載されたい方は是非ご検討ください。
一覧へ戻る

お問い合わせ

お問い合わせはこちら PAGE TOP